SSブログ
2012衆議院選挙当落予想 ブログトップ

衆議院選挙 当落予想 最新 情報 [2012衆議院選挙当落予想]

衆議院選挙 当落予想 最新 情報


衆議院選挙 当落予想 最新 情報です。

テレビやマスコミでも自民党、公明党、日本維新の会の

報道が増えてきたことだと思います。


衆議院選挙の情報も自民党がだんとつで優勢な感じは

変わりないようにみえますね。


とある状況調査の情報がありましたので、



衆議院選挙 予想

自民党、単独過半数越え。300議席

民主党、大苦戦気配。小選挙区で40議席割れ。
     比例代表も30議席くらい。

公明党、9選挙区で有力。比例とあわせると30議席

維新の会、比例で30議席。小選挙区で45議席。

みんなの党、16議席。

日本未来の党、10議席。

新党大地、1議席。

共産党、9議席。

社民党、1議席。

国民新党、1議席

このような予想のようです。



やはり自民党と公明党の連立で320議席になるのでしょうか。


ミサイル発射ニュースや魚釣島事件のニュースもある中、

いそがしい衆議院選挙の真っ最中。


未確定の票も隠れているそうなので、

そこの票がどのようになるのかも気になるところですね。


民主党は消えてしまうのでしょうか?

菅さんの選挙カーが路肩に衝突してしまったという

なんとも縁起が悪い・・・



なんとも、どこに投票していいのかわからない状況でもあると思います。

まだまだ目が離せない衆議院選挙

ほんとにどうなるのでしょうか!




2012衆議院選挙 当落予想 予測 最新 [2012衆議院選挙当落予想]

2012衆議院選挙当落予想予測最新の最新情報です。


2012衆議院選挙の投票16日までの当落予想をみなさん気になっていると思います。


自民党と公明党の2つの党がが過半数の240議席が

とれるのかがポイントになってくると予想されていると思います。

2012衆議院選挙結果予想もさまざまな予想案や予測案がでていますね。


産経新聞では自民党、公明党の2つの党で過半数を上回るとの予想されています。

読売新聞では自民党単独で過半数を上回る予想。

毎日新聞は自民党で小選挙区、比例とも優位にたち単独過半数を確保すると予想されています。


世論でも民主党は、かなりの苦戦がわかると思います。

持ち直してるともいわれていますので

どうなることでしょうか!

注目されている日本維新の会ですが、

自民党と民主党につぐ勢力になる可能性が高いです。

そして負けずに注目されている日本未来の党。


12の政党で争われる選挙ですので、

乱立しているせいで

単独過半数の政党ができないと

来年も参議院でねじれ国会の可能性が高いのではないでしょうか?


2012衆議院選挙の当落予想は、自民党と公明党の連立政権が

大方を占めているようですね。


12月16日投票には結果がわかりますが、

どうなることでしょう!

2012年衆議院選挙 当落 最新 予測 [2012衆議院選挙当落予想]

2012年衆議院選挙 当落 最新 予測


2012年衆議院選挙の当落最新予測です。



自民党と公明党のつたつが過半数の240議席が

とれるのかがポイントになってくると思います。


しかし、12の政党で争われる選挙ですので、

入り乱れてくるのかもしれません。

選択肢が多いのということは喜んでいいのやら・・


注目されているいのが維新の会ですね。

おそらく自民党と公明党が政権与党になるとしたら

自民党政権の軸で維新の会が与党になるのでしょうか。


産経新聞では自民党、公明党で過半数を上回ると予測されています。

読売新聞では自民党単独で過半数を上回る。

毎日新聞は自民党で小選挙区、比例とも優位に単独過半数を確保と予測されています。


民主党も持ち直しているところではあるようですが、

どうなることでしょう。


自民党優位の情報が多いだけに、

はどうなるのかわかりませんね!


現大臣達の落選がありえるのならば、

惨敗になってしまうのかもしれません。

民主党は再び政権与党に返り咲きできるのでしょうか?

その辺も気になるところです。



単独過半数の政党ができない場合、

来年もまた参議院でねじれ国会になってしまのではないでしょうか。


16日投票にはどうなる2012衆議院選挙!




2012衆議院選挙 当落予想 最新 [2012衆議院選挙当落予想]

2012衆議院選挙当落予想の最新情報です。



11月16日に解散しました衆議院。

消費税問題、原発、TPPなどが争点となるといわれている各党。

今回は12の政党という状況で争われます。

2012衆議院選挙結果予想もさまざまな予想案がありますね。


今回は過去最高の1504名の候補者が出馬という中、

小選挙区が1294名、比例は210名ですね。


日程は12月4日公示されましたが、16日に投開票されます。


2009年振りの衆議院選挙になります。

日本未来の党や日本維新の会が候補者擁立が多いようです。

これだけの政党が乱立していると、

単独の過半数はむずかしいのではないでしょうか?

与党は連立政権を作る方向にいくのではないでしょうか。

日本未来の党の世論調査では期待感低いようで

日本維新の会の影響は強いのかもしれません

民主党と自民党の一騎打ちとなる構図になるのでしょうか?


自民党と民主党では民主党政権の失望感が強いので、

そうなると、自民党が与党になりそうですね。

自民党がどれだけの議席が獲得できるかによりますが、

公明党や日本維新の会が政権与党になるのかもしれません。

民主党、自民党、公明党、共産党、新党日本、社民党、みんなの党、
日本維新の会、国民新党、新党大地、日本未来の党、新党改革


2012衆議院選挙いったいどうなる!?







2012衆議院選挙当落予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。