SSブログ

自民党 マニフェスト 2012 安倍 消費税 [自民党 マニフェスト]

スポンサーリンク




自民党 マニフェスト 2012 安倍 消費税


衆議院選挙は自民党の圧勝で政権交代になりました。


自民党のマニフェストは政権公約となってます。

政権公約のフレーズは「日本を取り戻す」でしたね。


その自民党の政権公約を改めて確認しました。

ホームページで確認できますが、5つに分かれています。


○経済をとりもどす

○教育を取り戻す

○外交を取り戻す

○安心を取り戻す

○新しい日本を


1番の注目は経済だと思います。

政権奪回したらまず景気回復に取り組みたいとのべています。

14年4月からの消費増税は来年の4月~6月の数字をみて、

デフレから脱却できている状況になっているか判断して決めていきたいと

発表しています。来年の秋に判断していくとしています。


デフレ脱却というと、

安倍さんは金融緩和と公共事業をとりあげていますが、

金融緩和はインフレターゲットの設定になっています。

このインフレターゲットは大胆に行うとしていますが、

急激な物価の上昇も懸念されていますね。

公共事業は道路を増やすとしてますが、どうなんでしょう。

この政策がみごと成功すれば国民全体も納得いくでしょう。

まず、景気回復とデフレ脱却を主張した責任を果たしていきたいと

発表していますので、

しっかりお願いしたいところですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。